おくるみ一枚でこんなに子育て楽になる!!

 私、初めて子どもを産んだ時こんな感じでした

 

 保育士だし、こどもと関わっている時間が多かったので

何にも疑わずに新生児との生活がスタートしたのですが

 

 

おっぱいをあげても泣く、おむつを替えても泣く

何をしても泣き止まず病気だったらどうしよう・・・

と不安でいっぱいの毎日を送っていました。

 

 

子どもの気持ちが分からず、私はダメな母親と自分で

責めることもあり、急に社会から取り残されたような気持ちに

なってしまうこともありました。

 

 

 

保育園では1歳~3歳児クラスを中心に担任をしていたので

月齢が低い子のことはよくわかっていなかったなーと感じた私。

 

 

 

 

ネットで検索をする日々が続き、あーーでもない、こーーでもないと

格闘したことがあり、疲れてしまったんです。

旦那のなにげない言葉にものすごくショックを受けて大泣きした日も

ありました。

 

 おくるみタッチケアご存知ですか??

 

こんな方におススメですひらめき電球ひらめき電球

 

☑赤ちゃんとの関わりかたがわからない

☑赤ちゃんのお世話の仕方がわからない

☑母親としての自信がまだない

☑赤ちゃんがあまり眠れない

☑抱っこの仕方がなかなか慣れず、私が抱くとよく泣いてします

☑パパにも積極的に育児に参加してほしい

☑上の子の赤ちゃん返りが大変

☑上の子ばかりに手がかかり下の子がよく放置になってしまうので、どうにかしたいと思っている。

 

 

 

 

・妊婦さんから生後3か月未満の赤ちゃんとママが受けられるレッスンです。

 

 ・エイデン&アネイのおくるみを使ってタッチケアレッスンをします。

 レッスン終了後おくるみ1枚プレゼント!!すぐにお家で出来ちゃいます。

 

 ・妊婦さんと低月齢の赤ちゃんのためのレッスンなので1時間程度のレッスンです。

 

 ・埼玉県内で地域は限られてしまいますが出張も可能です。

宮代町、春日部市、久喜市、幸手市、加須市交通費は頂きません。

その他の地域はご相談させてください。

(交通費別途かかりますが、出張レッスン可能です)

 

 

 

・レッスン中のフォトをデータで3枚プレゼントします。

 

 

 

 

 

・レッスン後はライン@にておくるみのまき方の確認やタッチケアの確認など

しっかりとフォローさせて頂きますのでご安心ください。

 

・旦那さんやご兄弟と一緒のレッスンも可能です。お申込み時にお伝えください。

 

 

 

【講座の内容】

・おくるみってなんだろう?

・おくるみタッチケアをすると赤ちゃんやママにとって良い事って何だろう?

・ドーナツベットの作り方

・おくるみの正しいまき方

・赤ちゃんに触れてみよう~タッチケアのコツ!!をしっかりとお伝えします~

・赤ちゃんとのコミュニケーションのとり方について詳しくお伝えしていきます。

 

 おくるみタッチケアを受けると

 

*赤ちゃんがなぜ、泣いているのかが、わかります

 

*赤ちゃんが寝てくれる。ママもゆっくり自分の時間が確保できるようになります

背中スイッチを軽減することができます

 

*パパの積極的に育児の参加が出来るようになります

 

*兄弟(姉妹)も一緒にやることが出来、下の子をいたわる気持ちが芽生えます

 

*赤ちゃんが生まれる前からしっかりと準備が出来ます。

 

2児の男の子のママであり、現役保育士のセラピストである私が

しっかりとお伝えいたします。